FC2ブログ
2021/03«│ 2021/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2021/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2010/02/20
21:22:46


世間ではトヨタ車のリコール問題で持ちっきりです!


マスコミは面白可笑しく、人を翻弄し


アメリカはアメリカの思惑、企みがあり


トヨタはトヨタの思惑があり・・・。


この問題は本当に、色々事が複雑に絡み合い・・・。


でも、理想は、お互いアラを探すのではなく


亡くなった方の為にも力を合わせ改善し企業が向上して


いけるとよいと思うのですが・・。


人は、立場、状況、環境が変われば考え方もかわってきます。


政治的な問題もあり感情的な部分もあり


それを踏まえて冷静になることが必要だと・・・。


ってなによりも心配なのは自分がそんな似たような


状況になった時の対処法です。


余談ですが・・。


私も、色々な車に乗ります。


違う車に乗った時の違和感、操作方法の違い・・。


まず最初に私はハザードスイッチの場所を確認します(笑)


これがまた、車によって違うのさ・・。


イザって時にあわてない為に・・。


そして女性の方、聞き流して構いませんが脳みその片隅に留めてください。


対処方法としてまずアクセルペダルがフロアマットに引っかかったりして戻らなくなった場合


オートマチック車の場合は、ギアを(ニュートラル)に入れる。


マニュアル車ならクラッチを切る。


非常に効きづらくなっている可能性がありますが、思い切り踏み込めば必ず効きます


全身全霊の力を右足に込め踏み込んでください。


ブレーキが一瞬効かなくなった時も同様です。


さらにブレーキを思い切り踏み込む


ギアを落としてエンジンブレーキをかけるのも有効です。


それでもダメなら、サイドブレーキを引きましょう。


それでもダメで、まだ何かやる気力があったら、オートマチックのギアをパーキング・・。に


ココまできたら、車の状態は考えるのはよしましょう。


とにかくスピードを落とすことが、身を守る最大の防御策です。


最後はガードレール等に車体をこすりつけて、摩擦でスピードを落としましょう。


丹羽君は昔高速道路でタイヤが外れ・・・。九死に一生を得てご健在ですが


ガードレールに車体をこすりつけてどうにか助かりました。


やはりパニックになりますが、そこを冷静にって出来ないんだけど・・。


いざって時は、思い出してね!



今日は写真なし~







スポンサーサイト




Theme:カスタム Genre:車・バイク│ Category:コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿